ALL愛NEEDのぶろぐ。

都内の結婚相談所で仲人をしております

結婚するとかしないとか・・・

こんばんは。

ALL愛NEED で仲人をしている

陣川よう子です。

 

先日ご入会された30代後半の可愛い会社員女性

彼女はこれまでプライベートでも色々ご紹介もあったそうですが

イマイチ結婚に踏み込めなかったそうです。

その理由の一つに・・・

同期で親友でもある女性の存在👩がありました。

彼女は30代に入る前に婚活をしていたそうですが、

自分には結婚が向いていないと早々に判断して自分のマンションを購入し

「若い彼氏がいればいいじゃん♫」

とシングルライフを満喫しているそうです。

職場も一緒ですが、休みには旅行✈に行ったり、

友人としても仲良くしているそうですが・・・

ご入会された女性は、生涯独身で生きていこうと覚悟を決めたわけでもなく👿

できたら子供👶だって産んでみたいと思っている・・・

だけど、彼女を見ていると、独身でも一緒にいたら寂しくないかな・・・なんて

思ってしまう自分もいたそうです。

 

 

はい!アラフォー世代の独身男女の皆様!

ここ、人生の選択を間違えないでくださいね。

お友達、ご友人があなたの人生の責任を取ってくれることは

太陽⛅が西から昇ることがあっても、

叶姉妹が結婚することがあっても

ございません!

そして、突然ご友人が

「なんかぁ♡出会った途端に恋に落ちゃって~運命の彼と結婚しました~っ♫うふっ」

なんて、裏切り?行為だって起こり得ます。

周りの環境や状況に流されないでください。

そして、婚活するからには一旦、ご友人との関係性も少しの間は変化をつけていきましょう。本当の友人なら少し会えないくらいで関係が終わることなんてございません。

そして、できたら結婚している友達に会う機会を増やしてください^^

そうすることでご自身が結婚しているイメージというものが持ちやすくなりますので。

 

ここで・・・

結婚しなくてもいいかな?なんて思っている

そこのイケメンたち!(イケてるメンタルを持つイケメンでもOK)

貴方に、哲学者と詩人のお言葉を差し上げます・・・

古代ギリシャの大哲学者のソクラテスさん
世界三大悪妻の夫としても😂有名な彼でさえ

「とにかく結婚したまえ、良妻を得れば幸せになれるし、悪妻を得れば私のように哲学者になれる。そしてそれは誰にとってもいいことなのだ」

と申しております。

そして

イギリスの詩人であり、批評家でもあったサミュエル・ジョンソンさん。

「結婚は多くの苦痛を持つが、独身生活は喜びを持たない」

はい。

これが素晴らしい功績を残してきた偉大な先輩男性たちのお言葉です。

結婚してみましょう!

相談所なら時間を無駄にせず素敵なお相手が見つかりますよ・・・

わたくしが見つけますよ^^