ALL愛NEEDのぶろぐ。

都内の結婚相談所で仲人をしております

パワーバランスなんてもんは存在しない関係

2024年、2日目

皆さん、ご自宅で食っちゃ寝とダラダラおすごしでしょうか?

 

私は元旦の昨日は、きちんと初詣らしき事をいたしまして

姪っ子にお年玉を渡すという行事のため、姉夫妻に新年の挨拶にいってまいりました。

 

私には1つ年上の姉がおります。

姉には幼い頃から『絶対服従でした。

この「パワーの不均衡」はアラフィフになった現在も変わらずです。

 

なんでしょうね、私の姉が

持って生まれた星🌟なのだと思うのですが、

姉夫妻の間でも関係性は私と同じようです。

姉は専業主婦ですが、年収1000万以上稼いでくる義兄は、常に姉の機嫌を損ねないよう、気を使っております。

(まぁ、怒る💢と誰にもやめられない止まらない🎶「不撓不屈」な女なので)

私が結婚できたのはそんな恐姉のお陰でもあるのですが…

39歳で婚活スタートした私に、姉がすぐさま鼻で笑いながら言ってのけた

「よーこちゃん!いくら若々しくしてても39歳の女は婚活市場では売れ残ったただのおばさんだからね(笑)ネットで検索してご覧😜!自分の立場が分かるから。会ってもらえるだけ有難いと感謝していかないとあんた一生1人だよ!ワッハッハー🫅」

このようなご指南をいただき、そんなはずはないさ~♪(紅白の福山がまだ記憶に残っているようです)と早速ググって見たら…あるわあるわ…💦

ワッハッハー😂と…

 

私は腐りかけた牛肉🐮、

閉店前に半額に値引きされた弁当🍱…なのか??

 

数日凹みましたが、

ならばその中でいち早く顧客の手に渡り、お買い上げしてもらえるような品になってやろうじゃないか!と39歳なりの努力をして40歳になる1ヶ月前に無事に婚姻が成立したのです。

 

長くなりましたが、正直に客観視した意見を言ってくれる身内、有難いものです。

これ、親はダメです💦

母親は最後まで

「あなたならまだまだ大丈夫よー⤴️♡」

なんてエールを送り続けてくれておりましたので。

 

そんな姉が、私が急ぎ名刺屋さんに丸投げして作ってもらった

宣伝カード名刺

に、元旦からダメ出しが…

 

社名のの字がホストクラブみたいでダサいんだけど?あとさぁー、ごちゃごちゃしてて見にくい!」

 

はい🖐️ご教示いただきありがとうございます。

 

ということで、お正月からデザインの変更を考えている仲人でした。

 

 

 

ホストクラブ風の名刺…😭

f:id:ALL-i-NEED:20240102110935j:image

 

書体や色など変更を検討中…💦
f:id:ALL-i-NEED:20240102110931j:image

 

確かに…(笑)

新宿のホストクラブにあったなぁ…