ALL愛NEEDのぶろぐ。

都内の結婚相談所で仲人をしております

たまには雑談

こんばんは

ALL愛NEED で仲人をしております

陣川よう子です^^

 

結婚相談所を開業して1ヶ月半

開業届たるものを提出してからは3ヶ月ですが・・・)

2月からはBlogもお品よく、婚活に関わる内容でまとめておりましたが・・・

 

たまには箸休め私がっ、したくなったので

(みなさんに休んでもらう・・・という精神でなくてスミマセン)

ちょっと雑談を・・・

 

先日、仕事関係でお話していた20代の女性、

途中から彼女の恋愛相談になりました。(よくあります)

片思いで好きなイケメンがいるようで、彼に好きなってもらいたい!

どうしたら好きになってくれるのか・・・

私は毎日、24時間彼のことばかり考えている

彼に会えるように彼の勤め先の「◯ター◯ックスカフェ☕」に毎日通っている

と・・・・

それはもう一途に彼を思う気持ちが痛い🔪ほど胸に突き刺さってきました。

いいねぇ・・・青春してるやん♫

と第三者が傍観していると楽しそうに見えますが、当の本人は辛いのよね・・・

 

ここで皆様、「サンクコスト」って御存知ですか?

「すでに支払ってしまって戻ってこない時間や労力やお金のこと」を言いますが、恋愛にこれって大きく影響しております。

 

簡単に言うと

時間や労力やお金を使えば使うほど、手に入れたくなる

彼女は今、彼に時間や労力を使っています。これが続けば続くほど

彼を諦めたくない気持ちが強くなる、好きかわからなくなっても・・・です。

 

逆に相手にこれを使ってもらうと・・・

はい!あなたのことを好きで好きでたまらなくなるんじゃないの~♫です

 

とは言っても、恋をしていると理性を失ってしまうので

なかなか難しいですが。

 

冷静になった時にこれを思い出し、意識すると、

あなたの恋愛、上手く運ぶかもしれませんよ!

 

そんな相談からの入会検討でもOKです^^

 

HP

  https://all-ai-need.com

 

またはこちらから

 

 

ご連絡お待ちしております^^