ALL愛NEEDのぶろぐ。

都内の結婚相談所で仲人をしております

成婚率について

こんばんは。

結婚相談所 ALL愛NEED 仲人の

陣川よう子です。

 

ALL愛NEEDの真剣交際に入られた男女が数名いらっしゃいます。

ここから約1ヶ月かけて、ご条件のすり合わせを進めながら成婚に向かっていくのですが^^

結婚相談所で言う成婚率は、考え方が2通りあります。

1️⃣退会された人数から成婚者(成婚退会)の割合を出す

2️⃣現会員数から成婚退会された割合を出す

言わずもがな・・・1️⃣のほうが率は上がるわけです。

1️⃣で算出すると平均は6~7割

2️⃣で算出すると平均は1~2割

かなり違いますよね。

なので大概は1️⃣の数を載せる相談所が多いです。

 

そして、一番重要なのは成婚する世代について・・・

厚労省のデータをグラフ化してみました。

 

はい。圧倒的に20代半ばから30代前半の結婚率が高い

言い変えると、この世代は結婚しやすい世代といいます。

これは理由がありまして・・・

・この世代の男女は勢いでイケる!

・社会的な立場(責任)もこれからついてきかすが、まだ自分の時間に余裕がある

・経験浅き故、考えすぎず進める 等々

 

そして、この世代をターゲットにした相談所は

成婚率も上がりやすく、お世話もしやすい(上記理由から素直に進める)!

私も仲人業をして8年目となりますが、大手相談所は20代から50代の独身男女が数多く在籍しておりました。20代から30代前半はやはりすぐに卒業していきます。

交際してからのスピードも早い早い😂

 

私が金融機関からこの仕事に転職をする時に、某大手相談所の役員面接で聞かれたこと。

成婚率を上げるためには何をすれば良いと思いますか?」

仲人(カウンセラー)という仕事でしっかりお世話をしたいと思っていた私は

「仲人が諦めたりせず、成婚を信じて、最後までしっかりサポートしていく」

なーんてかっこいい事を言いましたが、役員の方の回答は一言

「成婚できる人しか入会させないことです」

😭でした。

いや、目から鱗とはまさにこの事です。

経営者はこういう目線でないと駄目なのですよね!

ごもっとも!👏

と正直思いましたが、私はこちらの相談所の入社はご辞退いたしました。

 

そして、7年の仲人業の中で学んだこと。

大変だと思われていた方の卒業ほど嬉しいことはない❤

です。

その経験を経て、敢えて難しいと言われる

アラフォー世代に特化した相談所

を開業しました。

 

勿論、20代から30代前半の方のご入会もウエルカムですよ🌝

だって成婚できますから♬

50代アラフィフの方もウエルカムです。

だって成婚していただきますから♬

 

どの世代でも成婚してもらう!

くらい自信のある仲人でなくては

活動される会員様が不憫です。

 

「安心してください。待ってますよ」

とにかく明るい安村風に^^↑

 

まずはお話を聞かせてください。

ご連絡、お待ちしております。

 

無料カウンセリングはHPから⏬️

  https://all-ai-need.com

 

LINE公式アカウントから⏬️

こちらは友達登録後、メッセージを入力くださいね💌