ALL愛NEEDのぶろぐ。

都内の結婚相談所で仲人をしております

予定の変更

こんばんは!

ALL愛NEEDの陣川よう子です❤️

 

先日、新宿にある歯科眼科の予約を同日に入れていたのですが…

前日になって眼科の方から

『医師が体調不良のためお日にちの変更をお願いしたい』

と連絡がありました…

これは致し方なし!

 

予定1つ(歯科)でも、予約してるし新宿に行かなくては!と

昨日15時に予約していた歯科に訪問。

30分待たされた挙句、

『すみません、今日は陣川さんのお悩みに対応できる医師が出社していない日でして…』と。

お悩み・・・確かに相談したいことがありましたが・・・被せ物のね。

これって歯科医師免許をお持ちなら対応できるのではないでしょうか??と思いながら

f:id:ALL-i-NEED:20240108105156p:image

 

え?電話で対応できる先生がいる日で予約したはずですが?

と確認するが、今日は別の医院に出社しております…

 

何のためにここまで来たんじゃ・・・私は…💢

あなたじゃダメなの?

ねぇ、先生ーっ??

きっと顔に出てたはず!

おいおい、しっかりしてくれよー😭

今日はこの用事だけのために新宿に来たのじゃい!

と…

でもね、ここで怒ってはダメなのです

結局は3日後に、この予定だけのために新宿に来ることになり帰りました。

 

こういう日ってあります…💦

なんだか予定が狂う

相手にリスケされる

予約していたはずのお店の予約が取れてない

等々

 

イラッとしますよね、誰でも。

自分の予定が狂うと…

でも、こんな予定変更さえも楽しめる人間になりたーい🎶

というのが私の今年の夢(目標)でもあるので、

このイラッと感、今年は全て

自分の機嫌は自分で取る!

とあらためて決意し、

新宿から丸の内線に乗った私でした

椎名林檎の丸の内サディスティック🎶を思い出した)

 

婚活中も、お相手による

お見合いのリスケ、デートのリスケ

はつきものです。

された方は少なからず

『なんか、私ぞんざいに扱われた?💢』

とか

『なんか優先順位低くない?』

と思ってしまいがちですが

お見合いでは双方の間に相談所が入っているので

もはや伝言ゲームとなっております。

先方→先方相談所→当方相談所→本人

の繰り返しですからね。

 

レスポンスが遅く感じたり、日にちが直近過ぎないか?ということも時にはありますが、

『ま、いっか❤️』

と言えるくらいの余裕のある心でご活動下さい^ - ^!

それが婚活、はたまた人生の成功の秘訣でもあります!

 

心にゆとりをもって生きていきましょう♪

自分に言い聞かせてる感^^