ALL愛NEEDのぶろぐ。

都内の結婚相談所で仲人をしております

カウンセリング

こんばんは^ - ^

ALL愛NEED 仲人

陣川よう子です。

 

わたしは結婚相談所で長年の勤務しておりましたが、大手から中小企業…

どちらの相談所も1カウンセラー100人以上の会員様の担当をします。

(勿論、会員様には「40人くらいしか担当してないわよ〜(嘘)」と言うように教育されてますので、言いませんが)

この100人に対して、ウンセラーとしては平等に時間を振り分けたい・・・(切実)

しかし、優先されるのは

 

①クレームばっかり言ってくる会員

②本人から自発的に電話やメールで【ほう・れん・そう】してくる会員

③新規入会

 

となります。

・・・はい。

同じお金を払っているのに

 

結果的に放置…されてしまう

という会員様が多数いらっしゃると言うことです😭

特に真面目に頑張って婚活している人に限って・・・です。

 

わたしが開業を決意した1番の理由はここです。

(他にもあるけどね^^;)

 

担当する会員様に(ほぼ)平等に時間を使え、その人にあったアドバイスがしたい!(テンプレートでなくね💢)

と思っている勤務カウンセラーは多いはず。

 

相談所によっては、入会したら

さぁさぁ!!あとはご自由に‼️

いってらっしゃーい!

と背中を押されて、

婚活の土俵に上がらされ、よくわからないまま異性と相撲を取らされる💦

なんてところもありますが、少しお高い(¥)ところは

婚活でお困りのことがあればカウンセラーが月1とかで

アドバイスをくれます。

 

ここもね、

毎日電話してくる📞人は対応せざるを得ないのですよ。

そして毎日かけてくる人の相談は婚活でなく、自分の不安や人生相談になってくるので…

もはや関係ないよね?と。

そうなると、他の会員様と話そうとしていた時間がなくなっていく…と

とても効率が悪い…

 

実は、カウンセリングってとても大切でして、

ご入会時には、ご相談者さまのこれまでの生い立ちや、恋愛結婚観、何が好きで何が嫌いか…

色々お話を伺うことで、その人がどんなお相手を望んでいるのか、またどんなお相手が合うのか…が少しずつ理解できるのです。

 

また、月に一度は、婚活をする中でご本人が気づいた新しいこと、仲人が感じたこと、これ、こうした方がいいんじゃね?

みたいな第三者の意見をお伝えして、本人がなりたい自分、本当に選びたい相手が段々自分でわかってくる。

 

婚活のこれって、同性の友達に相談しても意味がない(ほぼ)のです。

婚活を経て結婚した人はまた違いますが…💖

 

婚活において、

カウンセリング(面談)はとても大事です^ - ^

あなたが相談所を探すのなら

しっかり面談を設けている相談所を見つけてください❤️

ちなみに…

ALL愛NEED はわたくしが

しっかり がっちり ずっしり

アドバイスしてまいります(笑)

 

※わたくし、某サイトで、電話相談で恋愛・結婚相談員をしておりますが

そちらでのご料金は1分200円ほどいただいておりますので(1時間1,200円也)

ご入会されるとお得ですよ^^

 

f:id:ALL-i-NEED:20240113155755j:image

 

➡️最後に営業をしてみたぞっ!