ALL愛NEEDのぶろぐ。

都内の結婚相談所で仲人をしております

婚活お役立ち情報 part5 会話編

こんばんは!

ALL愛NEED 仲人

陣川よう子です。

 

今日は、婚活お役立ち情報

「お見合いの会話について NG編」について

アドバイスさせていただきますね!

f:id:ALL-i-NEED:20240318100044j:image

お相手に聞いてはいけない、自分から話すこともタブーな会話は…

 

1️⃣最寄り駅について
住んでる最寄り駅を聞くことはNGです。
唐突に聞いてしまうと怖がられてしまうので
どの辺りくらいで留めてうださい。

 

2️⃣婚活状況
ご自身の活動状況をお話することもですが
お相手に聞くこともNGです。
過去のことは気にせず目の前のお相手に集中しましょう

 

3️⃣名前を聞く
お見合いまでは苗字で呼び合います。
下のお名前を聞くことはNGです。交際になったら
フルネームと電話番号の交換となります

 

4️⃣容姿に関して
太っている、毛が薄い等は勿論ですが
お写真と違うな(・_・;)ということもありますが
お相手の良いところを見つけることに
重きを置いてお話してみましょう。

 

 

お相手に思いやりを持って接していけば
少しくらい失敗しても大丈夫!

 

男性は会話中、お顔が真顔になっていることが多々ありますので
なるべく笑顔を意識して(口角は上げて)お見合いに挑みましょう♡

 

ALL愛NEEDでは、会話術も、しっか。レクチャーさせていただきますのでご安心してご活動ください❤️

 

まずは無料相談、下記ラインから

f:id:ALL-i-NEED:20240318095235j:image

 

またはHPから⬇️

https://all-ai-need.com/

 

春は婚活の季節です❤️

ALL愛NEED、

3月は春の入会キャンペーンも行っていますので、この機会に是非^^