ALL愛NEEDのぶろぐ。

都内の結婚相談所で仲人をしております

モチベーションの保ち方

こんばんは

ALL愛NEED の仲人

陣川よう子です。

 

婚活もそうですが、

人生の中でモチベーションを保つのってなかなか難しいですよね(笑)

 

始めに決意した気持ち…

保ち続けられる方法を教えてください💦

とよく会員様に言われます。

これ、ダイエットや勉強、仕事でも必要なことなので、誰でも簡単に出来る

モチベーションの保ち方 3選 お伝えします❤️

 

①目標を人に伝える

②進捗状態を見える化する

③ご褒美を用意する

この3つを意識するだけで

少し変わりますよ🤏

 

特に①

婚活の場合

「◯ヶ月後に成婚する!」

「◯歳になる前に結婚!」

と周りに言ってください!

 

そして②

仲人「担当」と現在の状況を確認してください。

ご自身の気持ちを認識して、お相手の気持ちも聞いてもらう!そして次にどうしていくべきかを話していく

これとても大事です^ - ^

 

最後に③

目標達成できたら自分にご褒美をあげましょう!

それはマッサージとか気持ちの良いことでも良いですし、欲しかった◯◯を買う!とかでも良いです。

 

 

 

この繰り返しでモチベーションはある程度保てます。

 

それでも下がっていく一方でしたら…

 

 

 

 

 

 

 

寝てください(笑)

これが1番かもしれん。

 

 

まずはモチベーションを保つ前に

その元となる行動を起こしましょ❤️

 

はい!

結婚したいけど相手がいない💦!人

ご連絡お待ちしてます^ - ^

 

LINE公式アカウント⬇️