ALL愛NEEDのぶろぐ。

都内の結婚相談所で仲人をしております

趣味について

プロフィール作成時に必ず趣味を書く欄がありますよね?

婚活では必須です(マッチングアプリも含め)

これ、3つくらい書かないといけないことになってますが・・・

皆さん、趣味と言えるもので、異性に伝えてもOKそうなもの、3つありますか?

結構出てこない人、多いです。

 

映画鑑賞🎞️、読書📕と書いてある人の半分は、書かされた(出てこないから)

と思って間違いないです。

実際私のように月2回は映画館に足を運んでいるような人は少ないと思います。

まぁ、今の時代はNetflixで映画を観ても映画鑑賞と書く人もいるでしょうが・・・

 

婚活の趣味で、女性が書くことでマイナスになりがちなものがあります。

 

ここで特別に‼️

趣味で書かないほうが良いメンズ受けを考えたワースト3発表といきますか。

 

1位 海外旅行 

あえて海外と書いている・・・お金がかかりそうと思われます。実際男性から聞かれます

2位 食べ歩き

これも食通で高いもの食べ歩いてるのか?

え?料理しないのか?

と勝手にあんなこともこんなことも妄想され外されます。

3位 バレエ

この習い事、何故かだ男性から不評です。

お金がかかる習い事・・・

と思われているようです。大人バレエって発表会とか出ないからそんなかからんと思うのやけど…

 

基本、金がかかりそう=嫁にはしたくない

と思う男性が多いということです。

これは男性の年収に関係なく…です。

なんなら年収高い男性の方がこだわるかもしれん。

 

ちなみに上記の趣味を

 

海外旅行⇒国内旅行 OR 温泉旅行

食べ歩き⇒料理

バレエ⇒レーニン

 

にするとメンズの印象はアップ⤴️します。

騙されたと思って変更してみてください

 

参考までに!

f:id:ALL-i-NEED:20240105095853j:image