ALL愛NEEDのぶろぐ。

都内の結婚相談所で仲人をしております

デート費用について

こんばんは^ - ^

 

ALL愛NEEDの仲人

陣川よう子です。

 

先日、ご入会された男性、

婚活3年とのことでしたが、

彼曰く、女性のほとんどが食事代は男性が払ってくれるのが当たり前だと思ってた…と。

彼は、男性では珍しく??

同世代の女性を希望しているので、お見合いするお相手も同じ歳か時には少し年上…

それでもみんなデートではお財布も出さない人がほとんどだったとか。

 

ここ、婚活で必ず問題?に上がる案件です。

 

女性からは

「割り勘にされた(わたしにも少し出させた)。

ご馳走もしてくれないなんて、わたしに興味がないのだと思うのでお断りします」

「デートでファミレスに連れて行かれた。わたしに関心がないと思うので辞めます」

 

男性からは

「毎回、食事代を出さない。」

「高いお店を予約だけしてくるけど、払いもしない。随分上からだ」

 

残念ながら、女性は

生まれながらにお姫様気質を持ち合わせております。(小さいころはよくプリンセスごっことかしてるでしょう?)

してもらえる=大事にされている

と誤解してる人も多いです。

特に恋愛未熟な女性ほど

自分にお金をかけてくれる=大事にしてくれるわぁ

と勘違いしやすいです。

なので、女性にお金をかけてあげるほうがモテるのも事実です。

が、そこに愛はあるんか?(おかみさん風)と言ったらそれは別ものです。

遊び人の男性はここをよくわきまえているので、美味しいご飯をスマートにご馳走してくれます❤️

 

f:id:ALL-i-NEED:20240121112252j:image

 

女性の皆さん

ひとつ誤解してはいけないのは

婚活の交際は、まだ男女の仲ではありません!

逆にお見合い後にプレ交際が始まった男性から、初デートで

色眼鏡でみられたり、

お尻触られたり、

キスをされそうになったら

「きもっ💢」「軽っ💢」て怒りますでしょ?

まだお互いお知り合い程度な相手に

ご馳走してもらいっぱなしって気持ち悪くないですか?

高級なお料理をご馳走してくれたら

何か見返りを求められることは大いにあります。

(手を握られたり、ハグされたり)

ということもきちんと理解してください^ - ^

あなたにとってまだそんな相手ではないなら、

安易にご馳走にならないこと^ - ^

 

しかしながら、ここに男女の年齢差があるなら別です。

まぁ、会社でも上司が部下にご馳走をしてくれるという風習が日本にはありますので^ - ^

 

 

婚活女性の皆様、大事なことは、

デートの食事代は自分もお返しをするくらいの気持ちでいると、男性にモテます❤️

 

 

婚活男性の皆様

デートの食事代は自分が全部出したとしても

まぁ痛くないわな・・・いくらいのお店にしましょう。

女性が選んできたお店に不満があるなら

その時点で今後の2人は難しいかと思いますので、丁重にお断りしてください。

 

愛する人と食べるものは

たとえファミレスでもケンタッキーでも

スペシャルディナーになっちゃいますけどね!

 

 

あなたの婚活

応援してます^ - ^

 

お問い合わせはこちらから❤️

 

  LINE公式アカウント